独身おっさんのブログ。単なる日記的な扱いなので、人に読まれることはあんまし考えてません。

こんかつ

友達の結婚に触発されて、背に腹は変えられず、ちょっと敬遠していたものの、マッチングアプリを去年の11月ごろから初めてみた。

 

なかなかマッチングせず、そして数少ないマッチングから、意気揚々とメッセージ送ってみるものの、ほとんどが返事がなかった。もし返事がきても反応悪すぎて会話続かなかったり、宗教臭ぷんぷんだったり、、、と鳴かず飛ばずな状況。

 

いろいろネットで調べて、マッチングしやすいプロフィール!みたいなのを参考にしてみたりもしたけど、ほぼほぼ効果なし。

というか、プロフィール正直関係なくない?

所詮マッチングアプリ上では、ルックスでの判断が9割以上なんじゃないかな。

 

とはいえ、有料会員じゃないとマッチングしたあとのメッセージのやりとりができない特性上、課金しまった、、、のでだらだらと続けていた。

その結果、なんとか二人の女性をお食事に誘い出すことができた。

 

一人は2つ歳上の有名企業勤めのお姉さん。

昨年末に居酒屋デート。

お互いお酒好きなのもあってお酒もぐいぐい進み、かなり楽しくダラダラと4時間以上飲んでた。

けど、なんだかその日以降の反応がイマイチで、連絡もほとんどとることなく年が明けてしまった。(一回、おでーとに誘ったけど断られたりもした!)

 

もう一人は4つ歳下で、司法関係のお仕事。

なんとなくノリと勢いでマッチング直後、翌日に決まった焼肉デート。

お相手はお酒は飲めないものの、気さくでなかなか性格のよいお嬢さん。

2時間くらいだったけど、意気投合して、次のデートも即決まった。

 

昨日仕事のあとに軽く食事して、イルミネーションの中をお散歩デート。

とってもいい子だし、自炊もきちんとしてるみたいだし、結婚するなら間違いないよな!!って思うんだけど、、、、なぜだかときめきが少ない。

相手は自分のことを気に入ってくれてるのか、次のデートのリクエストまでいただいた。

でも、ときめきがないんだよ。

悩んでるます。

めちゃめちゃ悩んでます。

こちらがその気になれば簡単にお付き合いは出来ると思う。

でも、ときめきがない。

もう少し悩んでみよう。。。

 

 

と、悩みつつ、歳上のおねえさんを再度デートに誘ってみたらOK!!!!!!

ときめきを求めて来週おねえさんに再チャレンジしてみる!!!!!!!!

 

歳下チャンは言い方悪いけどキーポンキーポンします。

 どうなることやら。

 

とりあえず今年の目標は、婚約!!!!!!

がんばりまーす!!!!!!!!